撮影日記

山形県 羽黒山 五重塔に行ってきました。

更新日:

健康な皆さまこんにちは。kouseiです。

突然ですが、日常を当たり前のように過ごせるって幸せなことですね笑笑

実は今このブログを病院で書いてます。。。入院しています。このことはまた別の機会に記事にしたいと思います。

と、いうわけで連休に山形県鶴岡市の羽黒山五重塔に写真を撮りに行ってきました。

コロナ禍の中、どこに行こうか悩みに悩み、人となるべく接触しないようにしようと思い、羽黒山の五重塔に行ってきました。

さっと行って、さっと撮影して、さっと帰ってきました。

羽黒山 五重塔

詳しくはこちら

場所はこちら↓

無料駐車場があります。20台くらいは駐車できると思います。

色々見所は沢山あるのですが、僕は五重塔のみを撮りにきました。他には脇目もふらずに五重塔を撮って帰ります。

駐車場から門をくぐり石階段を下り、5分くらい歩くと五重塔が姿を現します(*^_^*)

と、その前に爺杉という杉があります。

爺杉の次はいよいよ五重塔が姿を現します(*^_^*)

いやね、流石は国宝です。存在感が違います。

やっと見ることができてよかったです。

五重塔を見られて大変満足でした。
ちなみに、ここから出羽三山神社まで約2500段の石階段を登る気はありませんでしたが、
ちょっとだけ登ってきました。

今度はゆっくりを撮影しに来れたらなと思います。

ちょっと駆け足になってしまいましたが、今回はここまです。

まとめ

出羽三山神社までは頂上まで道路がありますので車で行くことも可能です。

また、近くに幻想の森という場所もあり、気になっています。

今度はこの辺りも含めてゆっくり撮影できればなと思います。

-撮影日記

Copyright© ぱぐカメラ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。