キャンプ場紹介 キャンプ日記

牛野ダムキャンプ場に行ってきた

更新日:

みなさん、こんにちはkouseiです!

更新が全く出来ておらず、、ぼちぼち更新していければと、、、
と思ってはいるものの、インスタばかり更新していました(;゜ロ゜)(;゜ロ゜)

ということで、もう既に色々キャンプはしていますが、近くのキャンプ場にいって来ましたので、、、

このキャンプ場は自宅から30分で行くことができる牛野ダムキャンプ場です(^_^)v
ここのキャンプ場のおかげでキャンプを楽しく始めることが出来たし、色んな方々に出会うことが出来ました(^o^)

ありがとうございます。

ということで、牛野ダムキャンプ場の紹介です。

牛野ダムキャンプ場の特徴

広くはない

決して広くはなく、車の乗り入れも出来ませんが、運ぶ距離はそんなに苦ではないと思います。

僕は運ぶの嫌なので、いつも道路沿いに設営してます(*^_^*)

無料

なんと言ってもこのキャンプ場の最大のウリがこれでしょう(^_^)v

大衡村に届出をしないといけないですが、最近はオンラインでも可能。
好きなときに行って好きなときに帰ることができます。常識の範囲内が望まれますが、、、

無料だからこそ、ルールとマナーはしっかり守らないとですね!!

ダム湖がある

木々と湖、、、風景の写真を撮ってる人なら大好きなシュチュエーションですね(*^_^*)
キャンプのシュチュエーションとしても最高です!
朝日も、ちょうど良い位置から昇るのでなおさらいいですね(^_^)v

水道は100円で2分間使用可能

無料が故に仕方がないことですね。きれいに使いましょう!!

トイレあり風呂なし

トイレはありますが、お風呂はありません。
トイレもきちんと清掃が入ります。

無料なのに、ありがとうございます。大変ありがたいです。

これまた、綺麗に使いましょう!

一方通行

このキャンプ場はダム湖をグルッと囲んでます。

ダムが見えてきたら、看板の通りに右に曲がります。
そこから左周りでグルッと一周することが出来ます。

道路交通法で一方通行と決まってはいませんが、一方通行推奨です。

なぜなら、みんな一方通行が当たり前になっているので、逆走は危険です。

自衛隊の砲撃音が聞こえる

このキャンプ場は自衛隊の演習場の隣りにあるために、砲撃音が聞こえます。

どの位の音がというと、遠くで花火が鳴っている程度で、あまり気にならないと思います。

気になる方は演習のスケジュールが公表されているので調べてみて下さい!!

僕は逆に、熊よけになるんじゃないかと思ってます。

 

まとめ

僕の一番お世話になっているキャンプ場の紹介でした。

冬は雪の影響で道が通行止めになることがありますが、雪中も楽しめるキャンプ場なので、

今からワクワクしてます(*^_^*)

-キャンプ場紹介, キャンプ日記
-, ,

Copyright© ぱぐカメラ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。