撮影日記

ブラっと仙台市内の資福寺に行ってあじさいを撮ってきました

更新日:

カメラの天敵・湿気の季節、みなさんどうお過ごしでしょうか?kouseiです。

さてさて、梅雨の季節ですね!じめじめして嫌ですね~

でも梅雨が終わるとあの地獄の様な暑さの夏も超苦手。。。。

そんなことはさておき、写真を撮る者にとって梅雨といえば、そう紫陽花です!!

今年は2ヶ所に紫陽花を撮りに行こうと思ってまして。

その第一弾が今回訪れた仙台市内にある資福寺というお寺です。

第二弾は岩手県のみちのくあじさい園です。

ちなみに一番行って見たい東北の紫陽花スポットは秋田県の雲昌寺です。

でもね、遠いのよ~いつか行ってみたいけど、、、行けないだろうなぁ(>o<)

資福寺

仙台市内の北山地区にあるお寺でお墓参り用の駐車場があり開放されています。

ただ駐車場に行くまでの道がめっちゃ狭い。すれ違いなんてできません。日中に行ったら大変かと思います。

まだ暗い中、駐車場に着いたのが4時くらいです。駐車場は誰もいませんでした。天気は霧雨で雰囲気は良い感じ。

今回はオールドレンズとシグマ35mm1.4artで撮りました。

歩道の幅は広くないので三脚を拡げたら迷惑になりますが、この時は僕一人だけだったので、気にせずに撮ることができました。

境内の案内図↓

 

 

まとめ

この場所は規模は小さいですが、自宅から20分と気軽に紫陽花を撮れるスポットなので行ってきました。

ここだけだと少し物足りないと思うので資福寺の隣りにある輪王寺も併せて行くことをオススメします!!

 

 

-撮影日記
-, ,

Copyright© ぱぐカメラ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。