撮影日記

羽黒山公園に彼岸花を撮りに行ってきた

投稿日:

みなさんこんにちは。kouseiです。

今回は彼岸花です。

彼岸花といえば、埼玉県日高市の巾着田が有名ですね。一度は行ってみたいです。

でも、フラッと行ける所ではありません。ましてや、僕は遠出は大型連休しか行けないし、この時期大型連休はないので悶々としております。

ということで、宮城県内で彼岸花が咲いてるところはないかと色々調べて2箇所見つけました。

一つは柴田町船岡城址公園です。桜で有名ですね。

もう一つが今回撮影してきた大崎市の羽黒山公園です。

どちらも規模は小さいですが、羽黒山公園の方が規模が大きそうだし、何より自宅から1時間くらいなので羽黒山公園に行ってきました。

ちょうど9月15日~9月30日まで彼岸花里まつりが開催してます。

詳しくはこちら

大崎市 羽黒山公園

 

場所はこちらです↓

日の出とともに撮影したかったので朝3時に起きて現場に向かいます。

早めに到着してロケハンするためです。

国道4号線から小路を入ると右側にトイレがありそこに数台が駐めれます。さらに奥に行くと大きい駐車場があります。

トイレがある所の駐車場はこんな感じ↓

到着したときは真っ暗だった為写真を撮ってなかったです。こちらは帰るときに撮ったものです。↑

こちらも帰りに撮ったもの↑

駐車場から写真の階段を登っていきます。

ここからは撮影した写真を何枚かご紹介。

 

白い彼岸花です↓

HPでは2本開花しているとのことでしたが、1本は枯れてました。

暇つぶしに・・銀河みたい笑↓

まとめ

規模は小さいので、遠くの方に是非おすすめしたいか?と言われるとなんとも言えませんが、日の出とみた彼岸花は美しかったです。

また天気は下り坂ですが、見頃を過ぎてしまう前に機会があれば一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

-撮影日記
-, , , ,

Copyright© ぱぐカメラ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。