雑談・その他

陸マイラーになりました!!!初めての陸マイラー生活を語ってみる

更新日:

陸マイラーってなによ?

突然ですが、みなさん、マイルをご存じですか?

詳しくは分からなくても、マイルと言えば飛行機のような関係はご存じかと思います。飛行機に乗るとマイルが貯ります。買い物してポイントが貯まるシステムと同じですね。そのマイルを積極的に貯めている方をマイラーなんて呼んだりします。

僕は19歳くらいからサーフィンをしてました。サーファーですね!なんとなくサーファーのファッションというのもあります。

ファッションなんて好きに自分が着たい服を着ればいいのですが、サーファーじゃない人が、サーファーみたいなファッションをしていかにもサーファーみたいな人達を当時は陸サーファー(おかサーファー)と呼んでました笑なつかしい

で、説明が長ったらしくなりましたが、飛行機に乗ってないマイラーを陸マイラーなんて言ったりします。読み方は【おか】でも【りく】でもどちらでもいいみたいですね。

陸マイラーって怪しくないの??

僕もですね、やっぱりこれが気になりました。普通の思考なら絶対思います。だって、年会費永年無料のクレジットカードを発行して現金10,000円もらえるって話ですからね。「おいしい話には裏がある」「ただよりこわい物はない」というのが頭に染みこんでいる僕としては、こんな話は信じるわけないのであります。陸マイラーブログも信じないわけであります。良いように好きな様に書けますしね。一般人じゃなくて業者かもだし。

しかしある日、世界を旅して回ってて、その旅の飛行機代を稼ぐのに陸マイラー生活をしている方のブログに出会いました。名前も晒し顔も出してて、明らかに個人でブログを運営されていました。これは信用できそうかなと思い始めてきました。

そこで、有名なクレジットカードを発行してみました。

年会費永年無料・ポイント12000P付与・付与条件は発行月翌月末まで5,000円以上のカード利用です。

ちょっと注意が必要なのがポイント付与条件です。たまにカード発行のみというのもあります。なにもしなくていいので楽ですが、付与条件で多いのが上記の発行月の翌月末までに5,000円が一番ポピュラーです。3月にカード発行したら4月末までにそのクレカで5,000円以上の買い物をするだけです。ちなみに5,000円は消費税込みかどうかという話もありますが、僕は間違わないようにいつでも税抜き5,000円使うようにしてます。

話を戻します。カード発行して付与条件をクリアしてポイントを獲得後に、それを現金に換えて僕の手元に12,000円がくるかということです。手元にというのが一番のポイントです。ポイントサイトに12000Pではなく、手元にです!!!(≧▽≦)

 

 

結論!手元に12,000円来ました!

これで確証を得ました。現金に換えずにマイルとして貯めていっても問題はないです。

ただ、どのポイントサイトでもそうかと言うとそうではありませんので、そこは注意が必要です。次の項目で僕が普段利用しているポイントサイトを紹介します。

 

陸マイラー生活を始めるには?

まず、マイルとしてポイントを貯める方法は、他のブログに詳細があると思いますので割愛しますが(他力本願LOVE)、僕は2パターンでポイントを貯めています。

  1. ポイントサイト経由の各種申込等
  2. クレジットカード決済によるポイント取得

以上。1がメインで2がサブという感じ。下記参照

1.ポイントサイト経由の各種申込等

 

ポイントサイトに登録をして上記記載のクレジットカードの様に申込をしてカード発行してポイントをもらうという流れです。

主に使っているポイントサイトは

  1. ハピタス
  2. ポイントインカム
  3. moppy(モッピー)
  4. ポイントタウン
  5. ECナビ

ポイントの経由としてPexというサイトにも登録が必要です。

上記以外にも優良サイトは沢山ありますので色々試してみて下さい!

まずは上記サイトに登録して陸マイラー生活をはじめましょう!!

2.クレジットカード決済によるポイント取得

こちらは単純でクレカで買い物をするとポイントが貯まっていくやつです。僕のメインのクレカはANAワイドゴールドカードです。全てをこれに集約してます。クレカで貰えるポイントは通常の買い物金額に応じて貰える通常ポイントと総金額によるボーナスポイントポイントなるものがあります。ANAワイドゴールドカードは最大マイル還元率1.648%なのでおすすめです。詳しくはマイルブログ参照してくだい(他力本願LOVE)

 

結局、今どれくらい貯まったのよ??

僕は2017年11月に初めてポイントサイトに登録をしました。

今、この記事を書いてるのが2018年6月なので8ヶ月が経過しました。

8ヶ月で貯まったポイントは約250,000です。現金に換えると250,000円ですよ(゜д゜)

マイルに換えると約80%で交換が可能なので200,000マイルになります。

今の所、海外旅行の計画はないので、100,000Pのみマイルに交換して、150,000Pは現金に換えました(≧▽≦)ウフフ

色々欲しいものがありまして!!!\(^O^)/

ずっと欲しくて我慢していたものを!!!!!

アルカスイス

RRS

Gitzo

アークテリクス

キャー---->*0*< 一流ブランドばかり

で、、、やっちまったーーーー笑

この際なので、、、、全部買ってやりました!ダハハハハハハ(≧▽≦)

いやしかし、つくづく思うのですが、写真沼と登山沼、ハンパない。(ToT)

金のかかる趣味に手を出したもんだ・・・・

-雑談・その他
-,

Copyright© ぱぐカメラ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。